斜に構えた就活

小説家水谷健吾と学生ブロガー村田の共同ブログ。 水谷が主に就活をテーマにした就活ショートショート。 村田が就活記事を書いています。

カテゴリ: 逆就活について

2017年注目の逆就活サービス「ニクリーチ」って本当にお肉を食べられるの!?

ニクリーーーーーチ!逆就活サービスとしてまた面白いサービスが登場しました。それが「ニクリーチ」プロフィールを登録すれば企業からアプローチが来るという「逆就活サービス」です。非常にシンプルなシステムステップはとっても簡単!①プロフィールを登録する②スカウト …
続きを読む

ネットでこんな質問を見かけたので、それについて回答してみます。「最終面接で相槌を理由に落とされた」17卒就活中女です。逆求人サイトにてオファーを貰った企業の最終面接(役員)がありました。最終の前、人事の方と面談があり、入社後について詳しく教えてくださり、面接 …
続きを読む

就活において相性という部分は避けられない逆求人、逆就活サービスを利用して内定が取れることもあれば、残念ながら不採用となってしまうこともあります。そして落ちてしまう理由として、相性ということが実は多々あります。例えばベンチャー系なのに「真面目すぎる人」だっ …
続きを読む

逆就活が内定に直結するか?を教えてくれるブログ3つ 元・引きこもりが「逆就活サイト」で就職、そしてヤフーに転職するまで元祖「逆就活」といえばやはり「世界一即戦力な男」の菊池さん。具体的なテクニック論は書いていないものの、この人の生き方を見ていると「どんな …
続きを読む
キミスカを実際に使ってみた感想と評判

逆求人サービス「キミスカ」「落ちた選考も無駄にならない」を謳い文句とし、ここ数年で人気を博している逆求人サービス。それがキミスカ。前回の逆求人サービス「キミスカ」のメリット、デメリットでも書きましたが、改めてまとめてみますと、・メリット落ちた選考も評価に …
続きを読む